JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

2015-10-26から1日間の記事一覧

Let's A1コンテスト(10/25)

東京CWコンテストが終わった後にCQWWにQSY、さらにその後にLet's A1へハシゴしました。実はLet's A1の開催時間を15時からだと勘違いしてしまい、1時間遅刻してしまいました。なんとか遅れを取り戻すために22WPMをキープしながら7MHzのRun中心でやってました…

東京CWコンテスト(10/25)

この日は所用の予定だったのですが、身体が空いたので出ることにしました。朝6時からのコンテストは朝が辛く、案の定寝坊してしまいました。7:30頃から出遅れを取り戻すためにRun中心に7MHzでスタート。すぐに空き周波数が見つかったので、あまり参加者が多…

CQ WW DX コンテスト電話部門(10/24-26)

初日の10/24は地元のハムクラブの移動運用会なので移動先から数時間だけCQWWに参加しました。日本時間11:30頃から21MHzでスタートし、かろうじて北米西海岸が聞こえてQSOできました。その後、VK、OCや近隣ASと片っ端からQSOし、日本時間15時くらいからEUがFB…

電信電話記念日コンテスト(10/23)

開催日程10/23固定なので平日になることもあるコンテストです。今年は金曜日になりました。なんとか仕事を早く片付けて(放置して)帰宅(逃走)。ちょっと遅刻して18:30から7MHzでスタートしまいた。すぐに国内パスがなくなってしまい、V/UHFにQSYしたけど…

オール千葉コンテスト(10/18)

いつもは自宅からXA部門での運用でここ数年一応入賞でき味をしめていたのですが、今年はJO1YYP(当局はメンバーの一人です)のコールでM/M参加しようという提案があり、千葉在住のメンバー局の家から運用しました。その様子はYYP局のブログにある通り、当日…

全市全郡コンテスト(10/10, 11)

二日目のみ近所の山に登ってVHFのハーフ参加の予定でしたが、風邪が長引き体調が悪いのと当日は雨の予報だったので、移動運用を断念し家からのんびりと参加することにしました。当局の固定設備はアパマンなので短波〜50MHzはモービルホイップ/釣竿ANT、144MH…

コンテスト参加録

しばらく更新をサボっていました。最近参加したコンテストをまとめて書いてみたいと思います。どれもパッとしないスコアでしたが^^;