JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

ハムフェア参加しました

しばらく更新をさぼってしまいました。スミマセン。ネタはいろいろあるので、そのうちアップしていきます。

さて、先日行われたハムフェアに参加してきました。今年は仕事の都合で初日のみ参加しました。異様に涼しく過ごしやすかったですね。
今年もアイボール中心で楽しみました。コンテストでいつもお世話になっている局、SNSなどで仲良くしていただいている局などなど、ご挨拶できて大変FBでした。

いつもやっていることの一つに「ハムフェア公開記念局の運用」です。今年は「8J1HAM」というコールでした。8時過ぎに記念局受付の列に並ぶと既に7MHzと430MHzは全部予約済み。なんとか14時に144MHzの枠をゲットしました。殆どが会場内からのコールでしたがたくさんQSO頂きありがとうございました。

夜はJK1JHU青木さんが開催している「コンテスターミーティング」に今年も参加させていただきました。総勢50人以上集まり、例年通り大いに盛り上がりましたね(^^) その後、夜中の1時まで新橋を呑み歩いていました・・・^^;

今年のメーカーブースの目玉はICOMのIC-9700でしょうか。IC-910の後継的な位置付けのようで、楽しみですね。

ゲットしたブツはこちら。GHDの小型パドルは移動運用で使ってみようかと思います。ON4UNのローバンド本は原著も持っているのですが思わず日本語版も買ってしましました。

各局ありがとうございました。