JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

東京CWコンテスト(10/25)

この日は所用の予定だったのですが、身体が空いたので出ることにしました。朝6時からのコンテストは朝が辛く、案の定寝坊してしまいました。7:30頃から出遅れを取り戻すためにRun中心に7MHzでスタート。すぐに空き周波数が見つかったので、あまり参加者が多くない模様でした。レートが落ちたらハイバンドにも回ってみましたが、condx不良で貧弱なロケとアンテナではすぐに暇になってしまいました。去年は14MHzがとても好調だったのですが・・・。結局7MHzメインでやり通してトータル187QSOとなりました。去年よりもだいぶ人が少なかった印象です。