JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

Let's A1コンテスト(10/25)

東京CWコンテストが終わった後にCQWWにQSY、さらにその後にLet's A1へハシゴしました。実はLet's A1の開催時間を15時からだと勘違いしてしまい、1時間遅刻してしまいました。なんとか遅れを取り戻すために22WPMをキープしながら7MHzのRun中心でやってましたが、17時に力尽き(汗)、3.5MHzには出ずに終了としました。7MHzのみで126QSOとなりました。2時間の運用なのでほぼ1Q/minとそれほど暇ではありませんでしたが、去年よりもだいぶ局数を減らしてしまいました。1時間の遅刻が響いたようです。
この動画で出てくるGHD製の木製ベースの縦ぶれ電鍵を使いました。この電鍵が長時間打つのに疲れないようです。来月のCW王座でも使用する予定です。

どのコンテストもパッとしないスコアでしたが(汗)、QSOいただいた各局ありがとうございました。

来月はJARL QRPCW王座泉州サバコンJIDX Ph東京UHFCQWW CW多摩コン荒コンと目白押しですね。またよろしくお願いします。