JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

電信電話記念日コンテスト(10/23)

開催日程10/23固定なので平日になることもあるコンテストです。今年は金曜日になりました。なんとか仕事を早く片付けて(放置して)帰宅(逃走)。ちょっと遅刻して18:30から7MHzでスタートしまいた。すぐに国内パスがなくなってしまい、V/UHFにQSYしたけど人が少なくすぐに退屈になりました。19:30頃に一旦食事休憩してしまうと、その後にやる気がなくなり、再開したのは22:30頃で主に3.5MHzを運用しました。ノイズが酷いので主にS/Pでログを進めてました。
終了30分前に1.9MHzもあることを知り(汗)ワイヤを追加し1.9MHzへQSYし、何局かログを積んで終了。長さ10mにも満たないワイヤで無理やり1.9MHzを乗せているせいか機嫌が悪いときはCG-3000がなかなか同調してくれないのですが、今回はあっさりと同調し、しかもノイズもS=3以下でした。何が良かったのだろうか皆目わからない(汗)。
トータルで117QSOでした。もう少し真剣にやればよかったと後悔。