JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関西ハムシンポジウムに参加しました

先日告知したとおり、1月29日に尼崎リサーチインキュベーションセンターで開催された、2012年 関西ハムシンポジウムに参加してきました。ツイッター仲間で開くブース「Twitterリトルガンくらぶ」に当局のガラクタを置かせてもらいました(下記写真提供:JE6L…

関西ハムシンポジウムに参加します

1月29日に尼崎リサーチインキュベーションセンターで開催される、2012年 関西ハムシンポジウムに参加してきます。今回は単に参加するだけでなく、ツイッター仲間で開くブース「Twitterリトルガンくらぶ」に当局のガラクタを置かせて貰う予定です。お近くの方…

近況など

NYPが終わってとくにイベントもなく静かな毎日を過ごしております(笑)。今年もいつもかわらずマイペースでやっていますが、7MHz/10MHz国内コンディションがイマイチなので、休日の記念局・移動追っかけに気合が入らず、夜のローバンドではノイズレベルが高…

QSOパーティ参加しました

例年通り新年の無線のイベント「QSOパーティ」に参加しました。QSOパーティになると普段は出てこない局、DX専門の局もバンド中に出てきてとても賑やかになります。交信局数を増やす絶好の機会なのでいつもアクティブに出ています。一日目は430MHz FMでスター…

明けましておめでとうございます

HNY! 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(趣味の無線関係で)今年の目標は・・・ DXCCエンティティを100wkdに。現在98なのですぐに出来ると思います(^^) 未知のバンドに挑戦。135kHz, 2400MHz, 5600MHzに出てみる。2400MHz …