JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自作7MHzトランシーバー設計実験

8月に入ってからcondxが悪いのもありますが、仕事がQRLLなのと暑くて移動運用する気にならないなどの理由でQRVのアクティビティが落ちてしまっています。無線運用の時間を電子工作の製作実験に使って、トランシーバーの製作などを地味に続けておりました。…

ハムフェア2014参加しました

今年も恒例のハムフェアに参加しました。 天気の方はVY FB。蒸し暑くて少し参りましたが、例年よりも人が多かったように思います。最近はジャンク漁りよりもいつもお世話になっている方々と会って回るのが多くなってきました。今年もたくさんの方々とアイボ…

ハムフェア参加します

連休中はほとんどNo radioでした。どうも無線する気になれなくて。先週のKCJコンテストとか書くべきネタがないわけじゃないのですが^^;、もうハムフェアの時期になってしましました。土曜日、日曜日とも参加する予定です。今年も8J1Aの公開運用を希望するの…

FDコンテスト参加

今年もフィールドディコンテストに参加しました。文字通り係数2のフィールドからの運用です。諸事情により二日目のみのハーフ参加ですから順位を気にせず時間内で精一杯戦うことにしました。場所は近所の河川敷としました。ここは標高0m地帯ですからV/UHFは…