JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27(日) Let's A1コンテスト

この日はTK CWと14時から縦ぶれ専用電信コンテストのLet's A1のダブルヘッダーです。ハードヒッターには使いやすそうなハイモンドのHK-3で参加することにしました。なんとか6時間叩きづつけました。 開始直後7MHzのcondxが良く割りとハイレートでコールをい…

10/27(日) 東京CWコンテスト

この日は前日からCQ WW Phoneが開催されており、condx良好で盛り上がっているようですが、こちらは国内TESTで奮闘することになりました。前日まで台風の影響で悪天だったのですが、この日は晴天。近くの河原でDPを張って運用することにしました。朝寝坊して…

10/23(水) 電信電話記念日コンテスト

通称「みかかTEST」。毎年10月23日に行われ、今年は平日の水曜日に開催となりました。このコンテストの特徴はマルチが「市外局番番号」と副賞に「USBIF4CW」が抽選で当たるということでしょうか。去年は一般オールバンド電信電話で2位でした。今年はマイク…

10/20(日) オール千葉コンテスト

去年はオールバンド電信電話にエントリーしたらちゃっかり県外2位に入賞したので今年もオールバンド電信電話で参加することにしました。移動して参加する予定でしたが、この日は前日から大雨。家で運用することにしました。アパマン超弱小設備で心細いので…

秋のコンテストいろいろ

更新が空いてしまいました。特にネタがないのですが、ほぼ毎週行われているロカコンにいくつか参加しましたので、その記録などを・・・

全市全郡コンテスト

今年の全市全郡コンテストは去年と同様、横浜市のあさひ無線愛好会と合流しOP運用として参加する予定です。3.5〜2400MHz CW/PhoneでJQ1YSR/1が聞こえてましたらぜひコールください。よろしくです。