JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

10/27(日) 東京CWコンテスト

この日は前日からCQ WW Phoneが開催されており、condx良好で盛り上がっているようですが、こちらは国内TESTで奮闘することになりました。前日まで台風の影響で悪天だったのですが、この日は晴天。近くの河原でDPを張って運用することにしました。朝寝坊してしまい8時からのスタート。2時間の遅刻は痛恨の極みでした(汗)。
condxはまずまずで7MHz CWバンドはTEST局でびっしり。隙間を見つけて8時半頃からRunning開始です。しばらく順調にログインしてたのですが、10時30半過ぎからちょっと退屈になってきました。援助交信がてら14MHzにQSYすると東京局が普通にQSOできるくらい開いています。しばらく居座ってしまいました(汗)。21/28MHzで少しログを積み上げて最後の30分は7MHzに集中。トータルで200局と少し。ログ提出を7MHzモノにするかオールバンドにするか迷っています。どちらにしても入賞圏外かな(汗)。