JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JAIAアワード始まりました

今年のJAIAアワードが始まって一週間が経ちました。今年は本アワードのボーナス局を仰せつかったこともあり、また今年もクラスEXを目指しているので、開始早々各バンド・各モードでQRVしております。この一週間(7/21日夜時点)で約700QSO、約1,600点までポイ…

ノートPC用低損失レギュレータの製作

たいしたモノではないのですが、最近作ってえらく実用性が高い制作物です。 移動用PCとして使っていた、Acerのネットブックが昇天してしまい、新しいPCを探していました。ロギングだけならリュックの中に入れても邪魔にならないコンパクトなPCが良いのではと…

関ハムに参加してきました

先の記事でも書いていますが、先日の土日に関西アマチュア無線フェスティバル(関ハム)に参加してきました。開局以来ずっと通っているのですが、毎年毎年ホントに暑い日に開催するのですね(笑)。 一日目の昼過ぎから参加し、「リトルガンくらぶ」という室内…

関西アマチュア無線フェスティバルに参加します

また更新があいてしまいました。夏枯れのコンディションになってしまったため無線運用のアクティビティ低迷中です。6m and Downコンテストは横浜のクラブ局のOPとして参加していました。1エリアの50MHzはイマイチだったようですね。ほぼ徹夜でのOPだったの…