JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LoTWでDXCC達成

アパマン弱小アンテナでDX交信を始めて約1年半。コンディションの助けもあってLoTWだけで DXCC 100エンティティをコンファームすることができました。紙QSL請求が面倒になってDXCC集めはLoTWでやっていましたが、割と早くできたと印象です。ちなみに手元のロ…

オール神奈川コンテスト結果発表

今年の6月に行われたオール神奈川コンテストの結果が(やっと)発表されました。前半は50MHz CW、後半は144MHz CWに参加しましたが、ログは後者に提出しました。 一応ぶっちぎりで優勝することができました。4年連続入賞(去年は個人ではないですが)とな…

LV-1.0導入

久々に無線以外のアクティビティのネタを。 Linkman Audioから発売されているLV1.0というカスタマイズ可能なPCオーディオを導入してみました。かつてトランジスタ技術で紹介されていたUSBオーディオのキットで、マルツパーツから入手可能です。PCオーディオ…

全市全郡コンテスト参加

JARL4大コンテストの全市全郡コンテスト、今年も参加しました。今回は縁あってJQ1YSRという横浜の地域クラブのOPとして参加させていただきました。実は今年の6m&Downでもお世話になったのでコレで2回目です。場所は西神奈川の某所です。この地は関東向けに…