JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電通大コンテスト

去年は地元のハムクラブの移動イベントと重なっていたため、移動先(長野県岡谷市)から短時間の参戦でしたが、今年はフルタイムを地元から参戦しました。短時間だし気楽にと7MHzシングルにしました。condxは今一つ、参加局も少なめの印象でした。結果は、 1…

エスカルゴ6mCWコンテスト参加

オール横浜コンテストが終わって同じ場所でエスカルゴ6mCWコンテストに参加することにしました。これまで全く参加したことがなかったのですが、どんなもんか様子見のつもりの参加でした。部門は移動QRPです。 オール横浜が終了しエスカルゴの開始まで3時間あ…

オール横浜コンテスト参加

去年のオール横浜コンテストはQRPながらも市外部門でダブル優勝することができたので、味をしめて今年も同じ所へ移動して朝から参加しました。寝坊してしまい無線機オンにしてワッチし始めたのは開始1分前といつもの如くギリギリセーフ^^; 移動場所へ行く途…

IARU HF World Championship Contest参加

7/11と12に開催されたIARU HF World Championship Contestにかるーく参加してみました(ちなみに"World"がある場合とない場合があって気になりました。ARRLのサイトには"World"がありません)。 太陽活動が低下するとともにDXへの関心が急激に薄れてしまい、…

6m & Downコンテスト参加

去年の6Dコンテストはハーフ参加ながら近所の山に登ってしたところ、呼びまわりする暇もないくらいたくさん呼ばれて面白かったのですが、今年は悪天候(天気予報では大雨でしたが実際にはそれほどの雨ではありませんでした)と腰痛(一週間前に椎間板ヘルニ…