JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

エスカルゴ6mCWコンテスト参加

オール横浜コンテストが終わって同じ場所でエスカルゴ6mCWコンテストに参加することにしました。これまで全く参加したことがなかったのですが、どんなもんか様子見のつもりの参加でした。部門は移動QRPです。
オール横浜が終了しエスカルゴの開始まで3時間あるので、歩いてロケハンをしました。すると朝の山とはいえ猛烈な日差しが襲ってきます。オール横浜に参加するために寝不足状態だったため、ロケハンで体力をかなり消耗してしまいました。運用場所を日陰へ移動しなんとか体力を回復したのですが、いざコンテストが始まると日差しがどんどん強くなり、水をたくさん飲んだのですが、軽い熱中症になってしまいました。縦ぶれを集中して打鍵することも難しくなり、これ以上続けると危険と判断し、終了30分前には撤収を決意しました。終了間際にEsが出始めたらしいので、実に惜しいことをしました。

こちらもスコアに不満ですが、53QSOとそこそこのスコアを残すことができたので良かったです。すぐに帰宅し涼しい部屋で少し横になると完全に回復しました。深刻な熱中症にならなくてよかったです。

QSOありがとうございました。暑い日には十分に注意して移動運用したいと思います。