JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

オール横浜コンテスト参加

去年のオール横浜コンテストQRPながらも市外部門でダブル優勝することができたので、味をしめて今年も同じ所へ移動して朝から参加しました。寝坊してしまい無線機オンにしてワッチし始めたのは開始1分前といつもの如くギリギリセーフ^^; 移動場所へ行く途中に軽い雨が降ってきて不安でしたが、明るくなったら無事に晴天になりました。

管外局の運用方法、特に短時間のコンテストではいつも迷うのですが、まずはSSBで呼びまわり→軽くSSBでCQ→あまり踏み込まずCWへ呼びまわり→CWでしばらくCQ→SSB・・・を繰り返しました。SSBは思った以上に呼ばれずどちらかと言うとCWが多めになりました。

今年はJA1YCS局を無事にゲットし(OPはJR6JAさん)、全マルチゲットできるか?と期待したのですが栄区マルチを落としてしまい、また局数もだいぶ減らしてしまいました。また市外局からたくさん呼ばれてしまったりとか不満を残す形となりました。なんとか入賞には入ると思います。市外局を含んでいますが、102QSOとなりました。各局ありがとうございました。