JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL JAコンテスト参加

4/26, 27には今年一発目の大型コンテスト、ALL JAに参加しました。いつものように「順位を気にせずとりあえずたくさんのQSOをする」をモットーに欲張ってオールバンドの電信にエントリーしました。家からじゃ満足にできず、またローカル局の誘いも受けたので…

LV-1.0を再利用してD級アンプ(その2)

前回ではLV-1.0をバラしてD級パワーアンプ基板を取り出しました。これをケーシングしてただのD級アンプにしてみました。ケースはタカチのSLシリーズアルミサッシケースです。特に工夫はありません(^^; 電源は24V 2.4Aのスイッチング電源を二つ組み合わせて±2…

LV-1.0を再利用してD級アンプ(その1)

春が本格化しそろそろ真空管アンプから半導体アンプへ入れ替える季節となりました(笑)。 以前、ここに書いたマルツパーツで販売されているLinkman LV-1.0が最近になって故障しました。まず正面パネルの有機ELディスプレイが変色してしまった。焼付?なのかど…