JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川コンテスト・多摩川コンテスト参加

最近コンテストの話題ばかりで恐縮ですが・・・・ さて、今週の日曜日(11/29)は荒川コンテストと多摩川コンテストに参加してみました。ちょうどこの土日はCQ WW CW部門であります。土曜日の夕方に少し参加してみたのですが、condxが芳しくないせいもあり、ハ…

東京UHFコンテスト

11/23(月・祝)に例年通り東京UHFコンテストに参加しました。去年は用事があって部分参加でしたが、今年はなんとかフルタイム出られました。実は地元のハムクラブのイベントと重なってしまい、やや不義理ではありますがコンテストに参加しました(関係各局SRI…

泉州サバイバルコンテストとモバイルバッテリーのノイズ

今年も11/10〜20に開催された144MHz SSB専門の泉州サバイバルマラソンコンテスト(通称サバコン)に参加いたしました。近頃仕事が忙しく帰宅後に無線するのが億劫になってしまい、22時頃から数十分QRVするのが精一杯になってしまいました。したがって平日数…

全日本CW王座決定戦参加

11/8(日)に開催された全日本CW王座決定戦に参加しました。7MHz電信オンリーのコンテストで「縦ぶれ電鍵」で参加すると高得点なので先日のLet's A1と同様、縦ぶれ参加となりました。 近所の河原や公園へ移動して50W運用の予定でしたが、当日は一日中雨だった…