JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

10/27(日) Let's A1コンテスト

この日はTK CWと14時から縦ぶれ専用電信コンテストのLet's A1のダブルヘッダーです。ハードヒッターには使いやすそうなハイモンドのHK-3で参加することにしました。なんとか6時間叩きづつけました。
開始直後7MHzのcondxが良く割りとハイレートでコールをいただきました。その後runとS/Pを繰り返すのですが、朝のTK CWよりもバンドが盛況で空き周波数を見つけるのに苦労しました。
楽に打てるような姿勢を探りつつ20WPM以上の打鍵速度をなんとかキープしました。長時間打つのはそれほど苦労しないのですが、なぜか使わないはずの左腕が妙にくたびれた感じです。左右のバランスを欠いた長時間の運動を行ったためでしょうか(汗)。いまもキーボードを打つのが辛いです・・・・。
3.5MHzも合わせて180局ほどログイン。去年よりもだいぶスコアアップしました(しかし入賞圏外)。
このLet's A1コンテストでは「電信免許取得年」が交換Nrです。今回のログからNrをヒストグラム分析してみました。電信コンテストにアクティブに出られている方々の「電信歴」がお分かりになるかと思います。ちなみに当局は「07」であります。

各局コールありがとうございました。来月は泉州サバイバル、CW王座、東京UHFに参加予定です。よろしくお願いします。