JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

高座郡寒川町移動運用

マンションの改築工事により常置場所からは一切電波が出せなくなりました・・・近所のローカル局高座郡寒川町(JCG#11004/A)の相模川河川敷に移動運用するというので、出かけたついでにちょっと寄ってみて、アンテナを借りて30分だけ電波を出しました。コンディションが悪く7MHzも2,3エリアがスキップしております。アンテナのせいかも知れません(4mのポールに地面すれすれのエレメント)。7MHz CWで約20QSO。各局交信ありがとうございます。短時間で遊べるのでやっぱりCWはFBです。

21MHzをワッチすると、やたらとパイルになっている周波数が!・・・VK9です。ご本尊も確かに聞こえますけど、パイルの列に並ぶ元気もなく・・・・
あまりにも寒いので、直ぐに退散しました・・・・(汗)。