JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

泉州サバイバルHCマラソン・コンテスト

おなじみ「サバコン」は毎年11/10〜20に開催される2m SSB専門のマラソンコンテストです。なぜか本場3エリアよりも1エリアのほうが大盛り上がりでサバコンにしか出てこない局も大勢います。かく言う当局も2m SSBにはサバコン以外出てこなくなりましたが(苦笑)。初日の日曜日には気合を入れてQRVしたのですが、風邪気味で喉が痛くQRVするのが億劫になり、結局6日間のみのQRV。高所に移動運用すれば良かったものの結局行かずにトータル121QSOで終わりました。Phoneのコンテストは苦手になりました(^^;