JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

6Dのために

今週の土日は“6m&Down”コンテストであります。日曜日にローカルと一緒に、どこか高いところで参加する予定です。今回は短時間ですが、山岳QRPで楽しみたいと思います。現在、移動用アンテナ作りに勤しんでいます。間に合うかどうか不安です・・・・。
6Dのため、というわけではないのですが、アルインコの『DJ−G7』を衝動買いしてしまいました。144/430/1200MHzのハンディ機です。コイツの本格デビューは来週ですね。
ちなみに、写真の右は、6D用に用意したシールドバッテリです。ジャンク屋から900円でゲットしてきました。

50, 144, 430, 1200MHzで参加しますので、聞こえたらお声がけよろしくお願いします。