JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

JAIAアワードがはじまりました

2011年のJAIAアワードが始まりましたね。8月中にたくさん交信して異なるサフィックスをたくさん集めるという分かりやすいのですが、どこが面白いのかよく分からないというアワードです。
開局以来参加しており、確か去年はクラスSまでは到達したと思います。
今年は電信を本格的に初めて迎えるJAIAアワードなので、電信モード特記で挑戦してみます。ここ数カ月は月に1,000〜2,000QSOをこなしているので、クラスSは楽勝。SSになるとどうかな、というレベルですね。電信では局数が限られているのでFDやKCJなどのコンテスト以外に普段のQSOのアクティビティも上げなければ・・・・
聞こえていましたら、ぜひ交信お願いします。