JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

関西アマチュア無線フェスティバル

7/19, 20にいわゆる「関ハム」に行ってきました。前日は静岡で日帰り出張があったので、帰らずにそのまま大阪へ行き前泊してから、初日の朝からの参加となりました。開局以来ずっと行っているのですが、若干規模が縮小したような気もしますが、まずまずの盛況で楽しかったです。ネットで知り合った各局と合同で「リトルガンくらぶ」というブースを出展しジャンクを並べていました。hamlife.jpのここに様子が載っています。電鍵や電子部品などを出品していたのですが、ほとんど売れてしまいなによりでした。またたくさんの局とアイボールでき楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございます。
今回の戦利品は、U無線から購入したBegaliのExpeditionというパドルです。イタリアから直販するよりも安く買える値段になっていたのでつい買ってしまいました。とても打ちやすく気に入りました(これまではSimplexを使っていました)。
他にはJL1VNQ小野さんが設計されたメモリキーのキットと関係者にしか売れなかったオリジナルマグカップです。