JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

オール横浜コンテスト

関ハムの翌日の祝日7/21に開催されたオール横浜コンテストに参加しました。朝の5時開催、28MHzのみという変わったコンテストで、朝起きれるかどうかが参加のポイントとなります。今年は少し気合を入れて朝早くから近くの山に登りました。ここからだと横浜はほぼ全域可視範囲なので期待できます。現着したのが10分前で急いで設営し(ダイポール一本なので簡単)、まずはSSBで呼びまわり。こちらはQRP 5WなのですがラクQSOできました。6時までSSBでCQ出すとどんどん呼ばれます。次にCWで呼びまわるとすぐに全区マルチが取れました。CWでもCQを出してログを重ねて最後はSSBとCWを再スキャン。2時間あっという間に過ぎて112QSOできました(スコアはナイショ)。残念ながらJA1YCSご本尊とはQSOできませんでしたが、結果には大満足です。各局QSOありがとうございました。