JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

諏訪湖湖畔移動運用

地元のハムクラブの各局と7/26, 27に諏訪湖に小旅行兼移動運用してきました。去年は秋に行ってきたのですが各局の都合により夏に実施することになったのです。イベントとして恒例化することになりました。
初日は朝からとても暑い日で運用する気になれず(汗)、湖畔を回ってロケハンしたり適当に観光していました。16時頃に岡谷市で発々炊けてワイヤアンテナ張れそうな場所を見つけたので、そこで7MHz CWでCQ。condxも悪くなくパイルアップを楽しめました。17時にそのまま電通大コンテストに突入。都合により18時にはQRTとなりましたが、各局に09Hをサービスすることができました。

翌朝は諏訪市で湖畔まで車が入れるところを見つけたので、9時に運用開始。残念ながら11時に雨が降ってきたので撤収・運用終了としました。短時間でしたが、QSOありがとうございました。