JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

最近の運用状況

GW中は特に面白いこともなく、ALL JAは固定から冷やかし程度で終わりましたし、東京コンテストも山岳移動したけど途中リタイヤで、短波帯が少しだけcondxが上向いたものの、GW後半には再度悪くなってしまい、21MHzは盛大なインターフェアが出るしで、イマイチでした。それでもGWは120局くらいQSOしました。お相手ありがとうございました。また、貯めがちになっていたQSLの発行も全て完了し、先日島根に送りました。実にスッキリしました(苦笑)。
昨日、安定な太平洋ダクトが発生していたらしく、奄美大島の430MHz移動局のシグナルを、当局の貧弱なアンテナでもワッチすることができました。夜遅くまで開いていたらしく、無理にでもQSOすれば良かったと少し後悔しています。