JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

FD箱根移動運用

本日はフィールドディコンテストです。今回は足柄下郡箱根町で移動運用してきました。芦ノ湖スカイライン三国山の少し手前、裾野市箱根町の境界で、眼下に芦ノ湖が広がるFBなロケです。コンテスト運用というよりはローカル局とバーベキュー&飲み会が中心でしたので、のべ数時間の運用でした。初日のWXは最高でしたが、翌日は朝から冷たい雨に見舞われ、朝の7時には撤収でした。
運用内容は、惨憺たるもので(苦笑)、参加局が少ない上に、大都市方向には少し不利なロケのようで、大型コンテストの割には声がかかりません。伝搬condxも良くないようで(二日目の昼頃には強大Eスポが出たらしいですが)、HFでもそれほど稼げません。トータル約80 QSOでしたが、各局と朝までワイワイと楽しみました。ありがとうございました。


(運用場所から朝焼けの様子)