JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

GW中のアクティビティ

今年のゴールデンウィークは無線ばかりやっていました。
condxが良かったり悪かったりと落ち着かない感じでしたが、バンド内はそこそこの賑わいでしたね。
4/30〜5/1のALL JAはオールバンド電信で参加。ほとんど呼び周りでしたが、330QSOほどできました。
さらに、5/3の東京コンテスト、オール三重、静岡コンテストにも顔出したり、4/29には伊勢原山岳移動、4/30には茅ヶ崎移動なども行い、自宅では移動局を追っかけたりして、10連休で約1,000QSOに達しました。特に狙っていたわけでもないのですが。

このようにハイバンドや50MHzはかなり疎かになっていますね・・・ANTがないのであまり得意ではないのです。
ちなみにSSB/FMは、30QSOにも達していません。ほとんどがCWでの運用でした。連休最後の日曜日には強力なEsが午前と午後に出没し、ハイバンドHFと50MHzが賑やかでした。

交信いただいた705局の皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。