JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

伊勢原市移動運用

6月24日(金)は休暇だったので移動運用に行ってまいりました。すこぶる天気のよい日で地べたにいると暑くてたまらないだろうから、標高の高い伊勢原市の林道、標高約400mのところまで行きました。

この日の朝は50MHzビッグオープンで、この調子だとハイバンドの楽しめるだろうと昼頃に現地に到着。アンテナもお手軽にVCHにしてみました。ところが昼にはEsが完全にクローズしている様子。18/21/24MHzあたりでCQ出すものの近隣DXからちょくちょく呼ばれるだけで空振りが続きます。

7/10MHzでCQ連発するも3エリアにも届いていない様子。15:00あたりからやっと7MHzが開けだしてすこしずつ呼ばれますが、平日なこともあってはやはりお客さんは少なめです。
せっかく高所にいるのだからと50MHz SSBだとそこそこ呼ばれました。しかしCWでは全く呼ばれずにフラストレーションが少し溜まりました。8エリアの局をちょっと呼んだりして、69QSOのログインとなりました。

まぁ、平日移動運用ものんびりして悪くないなと思いました。
MNI TKS QSO!