JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

開局5周年と同サフィックスとのQSO

お陰さまで開局5周年を無事に迎えることができました。初めての(移動局の)再免許申請も済ませ、新しい免許状が届いたところです。

開局当初は21/50/430MHzメインでQRVしていましたが、すぐに交信相手がいなくなり、やめてしまおうと思ったこともありましたが、移動運用と電信運用で新たな世界を見出し、さらに伝播condx上昇とともにアパマンでもDXが可能とわかり、また1アマまで取得し、アクティビティが増して5周年を迎えることが出来ました。続けてよかったと思っております。これからもよろしくお願いします。現時点で30,667QSO, ユニーク交信局数 8,820局, DXCC 136wkd, JCC 791wkd, JCG 337wkdまでいきました。 各局ありがとうございます。

アクティブにQRVしていると同サフィックスの局と出会うことがあります。当局は幸いにして5局の同じサフィックス、つまりDIR局との交信を成功させています。

うちポーランドのSP5DIR局とはLoTWでのQSLを頂いております。

全世界のDIR局、交信よろしくお願いします。