JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

マルツパーツ館

「電子部品専門のコンビニ」というキャッチフレーズがなかなか的を射ているようで、お店の雰囲気は確かにコンビニっぽいです。ダンボール?製の小さな部品棚から部品を自分でつまみ取ってレジへ持って行くタイプのお店です。
安くもなく高くもないが、品揃えは割と良い方だと思います。しかし、半導体の品揃えはあまりよくありません。低周波用の汎用品くらいしかありません。秋葉原には2店舗あるようですが、2号店はあまり行ったことがありません。

トラ技の付録基板のパーツセットやオリジナルのキットに力を入れているようです。特にデジタルアンプのキットはなかなかのもので、当局も2セット(ステレオ)を作って、元気に動いております(ただしスイッチングノイズがかなり漏れる)。

いつも気になるのですが、買い物を済ませようとレジに行くとバーコードの読み取り速度が遅く、その上店員の段取りが悪く、いつもイライラさせられます・・・・

Webshop通販をよく利用しています。とにかく早く(2日ほど)品物が届きます。送料も比較的安いのが特徴です。