JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

ちばハムの集い2016参加

このあいだの日曜日(2/14)にちばハムの集い2016に参加してきました。各支部大会の中で千葉の支部大会が割りと大勢集まっていると思います。今年は四街道で開催されました。あいにくの悪天候でしたが盛況でした。

各局とのアイボールとオール千葉コンテストの表彰が主な目的です。午前にJA1YAA/1の公開運用チャンスがあったので運用させてもらいました。

10:30から11:30まで約130局運用させていただきました。キーの接触不良やヘッドホンの片耳が聞こえないなどのトラブルがありましたが、condxが良くたくさん呼んでいただけたようで大満足。

昨年のオール千葉コンテストではJO1YYPというコールで(おそらくオールタイムレコードで)県内社団部門で優勝出来たので、午後に表彰式に挑みました。なんと、OP全員そろって壇上に上がるという・・・前代未聞かも^^;(事前に主催から許可を得ていました)。その後は恒例のお楽しみ抽選会で大いに盛り上がりました(残念ながら今年は景品ハズレ)。

アイボールいただいた各局、JA1YAA/1をコールいただいた各局ならびにちばハムの集い主催の各局、ありがとうございました。