JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

縦ぶれ電鍵で移動運用

あちこちで移動運用を楽しんでいます。いつもコールいただきありがとうございます。普段はエレキーでの運用ですが、たまには縦ぶれでのんびりやってみたいなと思い、8月15日の秦野市(JCC#1112)の移動運用では縦ぶれで7MHz CWを運用してみました。
この電鍵は去年の関ハムでのGHDキーのブースで入手したものでおそらく試作品のようで型番がありません。見ての通り木製ベースで、次第に手に馴染んでくるタイプのキーで割と気に入っています。しばらく打って腕がちょっと疲れて力が抜けたときにうまく打てたような気がします・・・。まだヘタクソで恥ずかしいのですが、縦ぶれキーの楽しさが伝われば良いかなと思い、運用の一部の動画をアップします。あまりcondx良くなくパイルアップにはなっていませんけど(汗)。

ついでに10MHzでの運用も。こちらはエレキーです。

コールいただいた各局ありがとうございました。