JF1DIR業務日誌(はてなblog版)

アマチュア無線局JF1DIRのアクティビティをつづっています。

T8移動運用(結果まとめ)

以前告知したとおり、T8(パラオ)に移動運用し、先日帰国してきました。
初めての海外運用だったので(しかも単独)、いろいろ不安がありましたが、無事に運用することができました。condxに恵まれなかったものの、全世界とたくさんQSOすることができたと思っています。各局QSOありがとうございました。
細かいことは当ブログに綴っていきたいと思いますが、結果の速報です。
運用期間20日の早朝から24日の深夜まで、総QSO数は4,836QSO、JAとは2,842QSO、ユニークコールは2,990、wkd DXCCは84となりました。
まずは、大陸・モード別のスタティスティックスです。

集計ソフトの都合上モードが正確ではありません、正確には、

CW : 3,707
SSB : 56
FM : 1
DV : 1
RTTY : 798
PSK31 : 1
PSK63 : 188
PSK125 : 37
JT65 : 47

です。JAのエリア別は、

となりました。

6mが二度ほどオープンし、23日の夕方と24日の昼間で112QSOできました。

全てのログデータをLoTW, eQSL, Clublogにアップロード済です。Clublogのサーチは、ここで出来ます。

日本の局に対しては一方的に紙QSLをビューロ経由で発行します。しばらくお待ち下さい。